田の越しの三界坊 さんがいの記

熊本在住の三界坊が、九州の山歩きで出会った山野草、渓流釣りのあれこれなど、暇にまかせてのなぐり書きです。

平成最後の一日 記念の釣行

 今日で平成も終わりです。
明日からの新しい元号の幕開けを前に、今日は平成最後の渓流釣りに出かけてきました。
 ずっと雨でしたが、濡れることさえいとわなければ、釣りには絶好の条件です。朝8:00過ぎから昼前まで遊び、まずまずの釣果を得ることができました。大漁というほどでもなく、不漁でもなく、のさったしこ。新緑まぶしい渓流で楽しいひと時を過ごすことができました。私にとっては平成の締めにふさわしい一日であったようにも思います。
 さあ、次の時代はどうなりますことやら。
イメージ 1

写真1.今日一番の大物、26センチ。体高のある美人さんです。 
イメージ 2

写真2.この砂防下のたまりにいました。
イメージ 3

写真3.椎葉までの道沿い、新緑がまぶしく、藤の花がきれいでした。