田の越しの三界坊 さんがいの記

熊本在住の三界坊が、九州の山歩きで出会った山野草、渓流釣りのあれこれなど、暇にまかせてのなぐり書きです。

令和初の釣行

 令和に入ってまだ一度も渓流釣りには行っておりませんでした。
さすがに我慢できなくなって26日(日曜日)椎葉の渓流に出かけてきました。
緑したたる季節、天気もよく気持ちよく釣ることができました。今回は本流筋ではなく小さい支流に入り2時間ほど釣り登りました。思ったよりも水量が少なく、大物は上がりませんでしたが、20センチ以上を10尾ほどそろえることができました。まあまあの釣果、これで文句は言えませんね。
イメージ 1

写真1.良型が潜んでいそうな落ち込み
イメージ 2

写真2.陽も高くなっていたせいか大物は出ませんでした、今日はここで打ち止め
 
イメージ 3

写真3.今日、職場のサツキが見事でした
イメージ 4

写真2.サツキのアップ