田の越しの三界坊 さんがいの記

熊本在住の三界坊が、九州の山歩きで出会った山野草、渓流釣りのあれこれなど、暇にまかせてのなぐり書きです。

7月に入りました 梅雨本番

熊本では、ここ数日、本格的な雨が続いています。
今年はなかなか梅雨入りしないと先週の初めくらいまでは気をもんでいましたが、何とか梅雨入り宣言が出ました。そして、梅雨入りしたかと思ったらいきなりの集中豪雨、大雨です。世の中、なかなかうまくいかないものですね。過剰か不足が当たり前です。「過不足なし」は難しいようです。


イメージ 1

写真1.庭のフウランが開花しました
イメージ 2

写真2.ネジバナも開花です
イメージ 3

写真3.6月1日に登った九重の写真追加‐1
イメージ 4

写真4.6月1日に登った九重の写真追加‐2 イワカガミ
イメージ 5

写真5.6月1日に登った九重の写真追加‐3 平治岳
イメージ 6

写真6.6月1日に登った九重の写真追加‐4 三俣山