田の越しの三界坊 さんがいの記

熊本在住の三界坊が、九州の山歩きで出会った山野草、渓流釣りのあれこれなど、暇にまかせてのなぐり書きです。

打撲傷からの回復、そして3週間ぶりの渓流

 本格的な梅雨に入りました。
前回6月1日に渓流で滑落し打撲傷を負ったことはお伝えしたところです。
この打撲傷、思いのほか回復まで時間がかかりました。まだ多少、内出血も残り、足に痛みはありますが、3週間でようやく足を引きずることなく歩けるようになったところです。やはり年ですかね。
 さて、ケガの痛みから解放されるとまた性懲りもなく釣りの虫がうずきだし、週末の土曜日は椎葉の谷へ釣りに行ってきました。ただし、今回はリハビリを兼ねた釣行です。無理はしないで、足元の安定した安全な場所のみで竿を出しました。当面は釣果よりも安全優先、慎重な釣りを心がけます。

f:id:sangaibou:20200623222642j:plain

写真1.復帰後の一尾目

f:id:sangaibou:20200623222740j:plain

写真2.いつもの砂防ダム、水量は少し多め

f:id:sangaibou:20200623222837j:plain

写真3.釣ったエノハは一夜干しにしました

f:id:sangaibou:20200623222927j:plain

写真4.鉢のナゴラン開花

f:id:sangaibou:20200623223011j:plain

写真5.ナゴランのアップ1

f:id:sangaibou:20200623223046j:plain

写真2.ナゴランのアップ2