田の越しの三界坊 さんがいの記

熊本在住の三界坊が、九州の山歩きで出会った山野草、渓流釣りのあれこれなど、暇にまかせてのなぐり書きです。

お盆 秋の気配はいまだ見えず

 二十四節気立秋に入りました。しかし、最高気温が35℃を越える真夏日が続いています。午後、日なたに出ると息苦しく感じるほどです。こうなると新型コロナウィルスよりも熱中症の方をより脅威にも感じてしまいます。
 早く涼しい秋の風が吹いて、コロナ風の方はおさまって欲しいですね。

 

f:id:sangaibou:20200815212241j:plain

写真1.マキの木の新芽、花のよう鮮やかです

f:id:sangaibou:20200815211959j:plain

写真2.カシの木ランー1

f:id:sangaibou:20200815212051j:plain

写真3.カシの木ランー2

f:id:sangaibou:20200815212144j:plain

写真4.カシの木ランー3

f:id:sangaibou:20200815212419j:plain

写真5.玉虫、こちらもキレイですね。