田の越しの三界坊 さんがいの記

熊本在住の三界坊が、九州の山歩きで出会った山野草、渓流釣りのあれこれなど、暇にまかせてのなぐり書きです。

穏やかなお正月、令和二年の幕開け

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
おかげさまで順調に歳を重ねておりますが、学と徳とブログへの「いいね!」はなかなか積み上がりません。これも無いものねだりなのかもしれません。
 まあ、気長にボチボチと歩を進めていきたいと思います。

今年の抱負:
1.四国遍路の第一歩をしるすこと。
2.尺ヤマメの記録(37センチ、2018)を更新すること。

f:id:sangaibou:20200102180849j:plain

今年の賀状デザインは九重のミヤマキリシマです

f:id:sangaibou:20200102181007j:plain

2020年元旦 日の出前

f:id:sangaibou:20200102181107j:plain

2020年元旦 初日の出 山の端から上がるのが自宅2階から見えました

f:id:sangaibou:20200102181309j:plain

サギ草の球根、4個だけ見つけました。これから植え付け、開花まで育レポの予定