田の越しの三界坊 さんがいの記

熊本在住の三界坊が、九州の山歩きで出会った山野草、渓流釣りのあれこれなど、暇にまかせてのなぐり書きです。

寒蘭が咲きました

 立冬に入り初めての週末、土、日で熊本北寒蘭愛好会の展示会が開催されました。初日は椎葉平家まつりのため参加できませんでしたが、二日目の午後、ようやく一時間ほど見に行くことができました。お仲間の皆さま、いずれも素晴らしい花を咲かせていました。
 一方、私の方ですが今年は不作。花を咲かせた寒蘭は一鉢だけ、さびしいかぎりです。来年こそはよい花を咲かせて展示会に出品したいものです。なんか昨年の今頃もそういっていたような気もしますが、、、、。
イメージ 1
写真1.展示会で目を引いた素敵な花
イメージ 2
写真2.我が家の一品
イメージ 3
写真3.我が家の一品、少しアップ。香りは上等です