田の越しの三界坊 さんがいの記

熊本在住の三界坊が、九州の山歩きで出会った山野草、渓流釣りのあれこれなど、暇にまかせてのなぐり書きです。

セッコク赤花 エビネは花盛り 牡丹も咲きました

 白いセッコクはほぼ終わりました。遅れて赤花のセッコクが咲いてきました。エビネは花盛りです。ボタンも開花しました。
 日曜日に弁天山を歩いているとギンリョウソウがあちこちに顔をのぞかせていました。可愛いですね。

写真1.マキの木につけたセッコク赤花

写真2.流木付けのセッコク赤花

写真3.地植えのニオイエビネ ワインレッド

写真4.地植えのニオイエビネ クリームイエロー

写真5.地植えのエビネ

写真6.鉢植えのエビネ

写真7.鉢植えのエビネ 花色は濃紫

写真8.タイツリソウ

写真9.ボタン開花

写真10.弁天山のギンリョウソウ

写真11.八景水谷カワセミ くちばしには獲物が