田の越しの三界坊 さんがいの記

熊本在住の三界坊が、九州の山歩きで出会った山野草、渓流釣りのあれこれなど、暇にまかせてのなぐり書きです。

師走 益城で全国寒蘭展示大会


 第41回全国寒蘭展示大会(主催 全国東洋蘭協会)が益城グランメッセ熊本で開催されるというので週末の日曜日に出かけてきました。
 全国規模の寒蘭展示会というのはこれまで見に行ったことがありませんし、どんなものか興味がありました。
 期待通り、素晴らしい寒蘭がたくさんありました。美しいものを見るというのは気持ちのよいものですね。眼福、楽しい週末でした。

 

f:id:sangaibou:20191203223100j:plain

写真1 金賞の花

f:id:sangaibou:20191203223305j:plain

写真2 こちらも金賞

f:id:sangaibou:20191203224125j:plain

写真3.この赤がいいですね。

f:id:sangaibou:20191203224229j:plain

写真4.このピンクも我が家に欲しい色です

f:id:sangaibou:20191203224340j:plain

写真5.こちらも花色は好みでした。