田の越しの三界坊 さんがいの記

熊本在住の三界坊が、九州の山歩きで出会った山野草、渓流釣りのあれこれなど、暇にまかせてのなぐり書きです。

夏至 庭の草花 

 二十四節気夏至に入りました。熊本地方は梅雨らしい天気が続いています。
災害になるような過剰な雨は困りますが、梅雨の雨らしくしっかりと降って、例年どおりにちゃんと明けてもらいたいですね。普通が一番です!

写真1. フウランが咲き始めました 水苔の鉢植え

写真2. フウラン ヘゴにつけてマキの木に吊るしています

写真3. 道の駅で購入しました うすピンクが可愛いです

写真4. ウチョウランが花盛りです

写真5. ウチョウラン-2

写真6. セッコクの流木付けを梅の木に吊るしてあります カエルが入りました

写真7. アップ アマガエルかな 色は青くありませんが

写真8. 6月18日 くじゅう 猟師山のオオヤマレンゲを見に行きました

写真9. 猟師山のオオヤマレンゲ-2

写真10.猟師山のオオヤマレンゲ-3

写真11.猟師山のオオヤマレンゲ-4