田の越しの三界坊 さんがいの記

熊本在住の三界坊が、九州の山歩きで出会った山野草、渓流釣りのあれこれなど、暇にまかせてのなぐり書きです。

台風直後、今シーズンの釣り納め

 お彼岸の3連休。その中日に台風が九州の西を北上しました。椎葉の川も増水しているだろうなとは思いつつも、一縷の望みを胸に釣りに出かけてきました。往生際が悪いですね。
 やはり予想通り、どの谷もかなり増水しており、竿を出せる場所はほとんどありませんでした。尺物釣りどころではありません。それでも何とか数尾だけ釣り上げて退散しました。
 これが今シーズン最後の釣りとなりました。少し残念なところです。来シーズンに期待しましょう。

f:id:sangaibou:20191001225313j:plain

写真1. 砂防下の淵もこの状態

f:id:sangaibou:20191001225429j:plain

写真2.普段は良い釣り場なのですが

f:id:sangaibou:20191001225523j:plain

写真3.小谷でようやく竿が出せました

f:id:sangaibou:20191001225626j:plain

写真4.やっとかかった良型

f:id:sangaibou:20191001225718j:plain

写真5.アケビが笑っています

f:id:sangaibou:20191001225818j:plain

写真6.シーズン最後の一夜干し