田の越しの三界坊 さんがいの記

熊本在住の三界坊が、九州の山歩きで出会った山野草、渓流釣りのあれこれなど、暇にまかせてのなぐり書きです。

つくばと玉名温泉の秋

 二十四節気霜降もすでに末候に入りました。しかし、ここ熊本市ではまだ霜が降りそうな気配はありません。
 先週、3連休に入る前に出張でつくば市へ出かけてきました。途中、機内から見える富士山に冠雪はなく、すこし残念なところでした。
 連休の初日と二日目には職場のテニス仲間と玉名温泉へ出かけてきました。一泊二日でテニスと温泉三昧、楽しい連休となりました。
イメージ 1
写真1.つくば市イチョウの黄葉。
イメージ 2
写真2.玉名温泉、泊まったホテルの庭園は立派でした。