田の越しの三界坊 さんがいの記

熊本在住の三界坊が、九州の山歩きで出会った山野草、渓流釣りのあれこれなど、暇にまかせてのなぐり書きです。

大雪 八景水谷公園のカワセミ

 12月中旬です。二十四節気では「大雪」ですが、熊本では雪はどこにも見えません。今年は本当に暖冬のようです。
 先日、コンパクトデジタルカメラを新調しました。キヤノンの「PowerShot SX70」です。八景水谷公園へ試し撮りに行ったところ運よくカワセミを撮影することができました。素人が三脚なしでもわりと鮮明な写真がとれたので驚きました。コンパクトデジカメ恐るべし! 日々進化しているようです。

 

写真1.カワセミ遠景

写真2.カワセミのアップー後ろ姿

写真3.カワセミのアップー正面から

写真4.カワセミのアップー右横顔

写真5.カワセミのアップー左横顔

写真6.ドウダンツツジ紅葉-1

写真7.ドウダンツツジ紅葉-2 グラデーション

写真8.春寒蘭の地植えが花盛りです

写真9.自家製干し柿を取り込みました

写真10.味見 まあまあの出来かな